FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > カラーセラピー > 「おでん」のコラージュからはこんな物語が出来上がりました!  

「おでん」のコラージュからはこんな物語が出来上がりました!

2019 - 07/27 [Sat] - 06:45

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
カラーセラピスト トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

「カラーワーク入門セミナー」で行っている、コラージュを使った物語のワーク。
女性陣

グループBの方々のコラージュには、「おでん」が登場し、
この「おでん」がいい感じに場を盛り上げてくれました。


まずは「おでん」のコラージュをお作りになったA様のお話は、
A様
<カタツムリ>→<川を流れるリンゴ>→<海>→<おでん>の順に

ある日、海を目指して歩いていたらカタツムリを見つけました。
更に歩いていくとかにぶつかりました。上流からはリンゴが流れてきています。
川をたどっていくと目的のに出ました。
砂浜ではバーベキュー?ではなくおでん鍋が始まりました!
『何で・・・おでんなんだよ、同じ串にささっていても海にはバーベキューだろう』と
心の中で叫びました。

この中でおでんの材料を用意したのは自分だそうです。

きっとお仕事でもその場その場の対処がお上手なのだろうなと感じさせられました。


次はO様のお話
O様
<海>→<カタツムリ>→<川を流れるリンゴ>→<おでん>の順に

の近くに住んでいる5歳ぐらいの女の子がいました。
とてもお腹がすいてしまったので、
何か食べるものはないかなぁーと思いながら歩いていると、
カタツムリに目がとまりました。
「食べられるのかな?でも食べ方わからないし・・・やめておこう」と、
また歩き始めました。
今度は川に流れているリンゴを見つけました。
「リンゴなら食べられる!でも流れ速そうだしやっぱり無理か?」
そうしているうちに、家に帰り着きました。
家では温かいおでんが用意されており、やっとお腹がいっぱいになりました。

ご自分は家でおでんを作って待っているお父さんとのことでした。

家族がお腹を空かすことのないように、頑張らないとという気持ちもあるのかもしれませんね!

最初のワークで選ばれた好きな青と邪魔する赤をコラージュに使われていて、
赤のリンゴは青の川で流してしまうんだ・・・とちょっと面白い発見でした。


最後はI様の物語
I様
<カタツムリ>→<川を流れるリンゴ>→<おでん>→<海>

学校に行くのが嫌いな男の子がいました。
学校に行くのが嫌なので、寄り道をしているとカタツムリを見つけました。
カタツムリは学校に行かなくいいのか、いいな」と思いながら歩いていくと、
今度は川を流れているリンゴを見つけました。
リンゴも流れているだけでいいのか、楽だな」と思いました。
家ではお母さんがおやつにおでんを作って待っていました。
おでんを食べながら
「早く夏休みにならないかなぁー、に行きたいな」と男の子は思いましたが、
お母さんは「夏休みになったら1日3回ご飯作らないといけない、面倒だわ」と思っていました。

ここでご本人はお母さんとのこと

同じコラージュを使っても、
父親の目線からと母親の目線からではだいぶ違いますよね!

こんなところも、とっても面白い発見なのではと思います。

毎回、楽しいお話が出来るのを私も楽しみしています。
是非、体験しに来てくださいね~!

色彩交流法を使用した
~カラーワーク入門セミナー~


4月28日セミナー風景

<日程>
7月31日 (水)  10:00~12:00<定員6名>
8月12日(月・祝)14:00~16:00<定員6名>残席2名
       2週間前までのお申し込みで1,000円引き 定員6名です。

<場所>Snowdrop自宅サロン
     〒362-0047 上尾市今泉556-2
<定員>6名
<受講料>(教材費込):3,000円
<お申込み方法>048-726-6788  
            p-color.294@jcom.home.ne.jp

                       までご連絡ください。
   
お申し込みフォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S86455756/



★4月からメルマガ開始しました!
0001-1616122164.png

毎月第2・第4月曜日に配信
講座やセミナーで実際に感じた色の力や、日々の生活に活かして頂ける色の効果についてお伝えしています。
よろしかったらご登録ください。


パソコン用:https://17auto.biz/color-294/touroku/entryform1.htm
スマホ用:https://17auto.biz/color-294/touroku/sp/entryform1.htm


★現在募集中のセミナー

色を理論的に使いこなせるようになる
  ~配色実践講座~

日程: 7月29日(月)10:00~17:00(6時間)<定員4名>残席3名
http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/blog-entry-614.html

【カウンセリング手法に悩んでいるカウンセラー・セラピスト様限定】
色彩交流法を使用した
~カラーワーク入門セミナー~
7月31日(水)10:00~12:00<定員6名>
8月12日(月・祝)14:00~16:00<定員6名>残席2名

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/blog-entry-607.html

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/629-aa03f1cb

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ