FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > カラーセラピー > コラージュを使った物語のワーク<その2>  

コラージュを使った物語のワーク<その2>

2019 - 02/14 [Thu] - 06:59

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
カラーセラピスト トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

三連休の中日の10日(日)に「心を軽くするカラーセミナー」を開催させていただきました。

毎回セミナーの中で皆さんが楽しかったと言って下さるコラージュを使った物語のワーク
コラージュ作業中

今回はこんなお話が登場しました。

左から順番に使用 
<太陽がさんさんと輝く、田んぼ>→<はらぺこあおむし>→<ハート柄のしっぽを持ったキリン>→<組みあわされた手>

コラージュ1
今回この順番にされたのはお二人だったのですが・・・

お二人目のMさんのお話は、

【太陽がさんさんと輝く田んぼには、はらぺこあおむしが住んでいます。
やがて、はらぺこあおむしは大きくなってチョウチョになり、田んぼから飛び立つことになりました。
他の仲間もいろいろなところに飛び立っていきましたが、はらぺこあおむしだったチョウチョは動物園にたどり着きました。
そこには、大きなキリンが、そしてそのキリンを楽しそうに見ている手を繋いだ親子の姿がありました。
その親子を見ながら、自分の成長と子供の成長を重ねて、「大きく元気に育てよ」と子供に向かってエールを送っていたそうです。】


この中にいる自分は、はらぺこあおむしだということでした。
物語の主人公にご自分がなっていますね。
大きくなって飛び立ちたいという気持ちと、たどり着いた先から見た過去の自分が投影されているかもしれませんね。
まだまだ今は人脈を作られているところとおしゃっていたので、力をつけて飛び立つ自分がきっと見えていますね!


未来の自分が見えると自己肯定感が増すんですよ!

今回、お仕事でも繋がりそうな方をご紹介できたので、是非これから広げていただきたいと思っています。

もう一方のお話は次回に!

これは『カラーセラピスト資格認定講座』でもさせていただくのですが、
毎回面白いコラージュや話が登場するので、本当に予想がつかないんです!
発表して頂いた物語に、私が質問をして肉付けしていくことで更に世界を広げてもらいます。
物語の中のその方の立ち位置がわかったり、考え方の特性がわかったりします。
時には悩みの本質やなりたい自分が投影されますよ!

体験したいなと思われた方は・・・
~心を軽くするカラーセミナー~
選んでいるところ
日程:2/27(水)14:00~16:00
価格:3000円
場所:Snowdrop自宅サロン
定員:6名 残席2名です。 

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S86455756/

qrimg-S86455756.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/595-f5e08e3a

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ