FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 色の話 > クレヨン分析@川口に参加させていただきました!  

クレヨン分析@川口に参加させていただきました!

2019 - 02/04 [Mon] - 08:00

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
カラーセラピスト トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

2日(土)には『クレヨン分析ワークショップ@川口』に参加させていただきました。

どんな内容かというと
(以下イベントページの案内文から引用させていただきました!)

【クレヨン分析ワークショップって?】
一般社団法人イキハタが考案したオリジナルツール「クレヨン分析」を使い、自分の強みについて向き合い、とことん考えるワークショップです。
※クレヨンでのお絵かきはしません。

約160個の強み項目の中から、
「これ持ってそう」「人から言われたことがある」ものを選び、グルーピングする個人ワークの後、3〜4名でのグループワークでさらに強みについて考えます。
誰にでも必ず強みはあります。ただ気づいていないだけ。

こんな方は是非ご参加を
①今の職場でもっと強みを発揮して、
→もっとチームや組織に貢献したい
→より充実した、楽しい働き方をしたい
②転職や就活のため、
→自分の強みを理解・整理し、自分がこれまでどんな能力を発揮してきたか、相手により伝わる自己PRをGETしたい
③①、②の人を応援したい

難しくなく、あっという間の3時間ですので、ご興味ある方は是非お気軽にご参加下さい。

ということだったので・・・・
何となくクレヨンという言葉にひどく惹かれ、川口に招致された藤田さんにも以前からとてもお会いしたく、仕事が終わってからだと少し遅れてしまうな・・・と思いながら参加を決意!

少し遅れての参加でもいいですかとのメッセージにも、快くOKを頂いたので伺わせていただきました!

もっと詳しいクレヨン分析ワークショップについて知りたい方は
一般社団法人イキハタのHP https://ikihata.com/でご確認ください。



2日は私の誕生日でもありました!
なんと藤田さんからお誕生日プレゼントも頂き、とても感激でした
プレゼント楽しみにお茶の時間にいただきます。


さてさて、私のクレヨン分析の結果は・・・
そして皆さんから評価いただいた私の強みとは・・・

クレヨン分析

私が考えた「自分の世界を広げていく力」は「孫悟空力」「背中で見せる力」「Doするちから」「この木なんの木の枝」だったり
「対人サポート力」は「人の未来を願う力」「幸せうけおい力」「この木なんの木の根」「まかせて安心力」「お姉さん力」だったり
「観察・分析・世話力」を上手く使っていたりするのかもしれません。
また、「積み木とパズル」でできていそうと言われたりと、他の人に自分を表現してもらうことってそうはないのでとても楽しくグループワークをさせて頂きました。

そして特に印象に残ったのが「野川さんは第二印象が魅力的なんじゃない」と言われたこと。
えっ・・・第一印象はよく見えるようにカラーリストとしては注意しているけど、第二印象ってと思ったのですが、よく考えてみると「イメージと違う」といわれることが多いなと。

第一印象はどうもフワッとした感じに思われるのですが、結構行動的でタフなので、そのギャップにビックリされるんですよね!

でも、今回はそれは「信頼につながる強みなんじゃない?」と言われ、そうかそれでいいんだ!と腑に落ちました。
私は私のままでいいんだと・・・あれ「自己肯定感」が高まったぞ!


実はこのワークショップで見つけた強みや、皆さんからの評価を色で表せたら面白いなと・・・思ってみたりしています。
1色でなくてもいいし、ある時はこの色、こういう時はこの色の強みで・・・と表現出来たらもっとわかりやすいのかな?なんて思いました。
それについてはもう少し考察を深めたいと思っていますが・・・



カラーセラピーでも同じような体験ができますよ!
~心を軽くするカラーセミナー~
選んでいるところ
日程:2/10(日)10:00~12:00または2/27(水)14:00~16:00
価格:3000円
場所:Snowdrop自宅サロン
定員:6名 2/10残席4名、2/27残席2名です。 

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S86455756/

qrimg-S86455756.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/592-7dea5ea0

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ