![]() |
トップページ > 未分類 > 最近気になった広告は心理効果を利用したものでした! | |||
最近気になった広告は心理効果を利用したものでした!
ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
カラーセラピスト トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。
水曜日は今年初めての都内での仕事でした。
電車で向かったのですが、移動の時間に目にした電車の車内ビジョン広告で気になったものが2つありました。
1つ目は「RIZAP ENGLISH」
あのRIZAPが英会話教室を始めるんですって!
『RIZAP=結果にコミットする』って刷り込まれていませんか?
RIZAPっていうだけで、なんとなく短時間で効率的に英語が話せるようになりそう・・・
そんなイメージが湧いてきますよね!
そしてもう1つはマッチングアプリ?の広告だと思うのですが
主演がノンスタイルの井上さんだったんです。
井上さんといえば吉本のぶさいくの殿堂入りで有名・・・
うざいキャラ、ぶさいくキャラですよね!
その井上さんが婚活に成功して、幸せな家庭を築くといったストーリー
婚活に自信がない人に希望を持たせてくれる働きかけですよね。
これって印象効果を狙ったものですよね。
印象効果は色でも変えることが出来ますよ!
人間が使っている五感の中で視覚情報は55%、その中でも色は8割を占めると聞いたことがあると思います。
いわゆるメラビアンの法則ですね!
自分を変えたいな、一歩生み出したいなと思った時にも色は力をくれます。
中でも身に着ける色を変えるのはとても効果的です。
新年新しい一歩を踏み出したいと思われている方は是非ご相談ください。
パーソナルカラー診断お受けしています。
- 関連記事
-
-
2年越しの再会はワクワクがいっぱい! 2019/01/20
-
最近気になった広告は心理効果を利用したものでした! 2019/01/14
-
あしかがフラワーパークのイルミネーションに癒されてきました! 2018/11/19
-
コメントの投稿
トラックバック
http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/588-30a046b7