FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > セミナーのお知らせ > 今よりより良い自分になりたい・・・と思ったら  

今よりより良い自分になりたい・・・と思ったら

2019 - 01/03 [Thu] - 08:00

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
カラーセラピスト トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

あけましておめでとうございます!
皆さんは2019年をどんな1年にしたいですか?

昨年の最後のブログにも書きましたが、2019年は全体的に星回りがいい年「挑戦した人が勝つ」だそうです。
「挑戦した人が勝つ」と2019年は挑戦した人が勝つ!そんな気持ちを助けてくれる色は・・・」についてはこちらからどうぞ

でも「挑戦」と言っても勇気がなかったり、自信がなかったりして実現することって難しですよね!
一歩踏み出せないのは、否定的なセルフイメージを変えられないことが原因となっているんですよ。

そんなときに、色の心理効果を得ながら自分の内面と向き合い、
自分が本来どうありたいのか、どんなふうに過ごしていきたいのかを考えることをお勧めします。
こうすることで否定的なセルフイメージをいやし自己肯定感を高めることが出来るんですよ。

自己肯定感とは・・・、自分で自分を良しと思うこと
             今の自分でいいと認めること
   なのですが、
これがなかなか自分自身ではできないのです。
こんな時は他人の後押しが効果的なのですが、その後押しもなかなか素直に聞けないんですよね!

何故かというと、普段心は意識と無意識の間で揺れています。
これが葛藤です。

意識と無意識が一致しているときには心は穏やかで良好ですが、
〇〇であるべきという意識にとらわれてしまうと、頑張れない自分を排除しようとする気持ちが優位になります。
○○であるべきという意識を距離を置いて考えることが出来れば、意識と無意識の両面を見れるようになり、肯定的な気持ちを取り戻すことが出来るのです。

カラーセラピーは無意識に働きかけることで、○○であるべきという気持ちに距離を置いて考える助けになります。
選んでいるところ


実は、4月に私がビジネスを教わっているビジネスきらり塾主催の千葉真弓先生と一緒に
「~自己肯定感を高め一歩先にビジネスを進めるために~
未来の自分と対話するカラーセミナー」を開催
させていただきます。

詳細が決まり次第お知らせさせていただきますので、楽しみにしてくださいね!
福岡・大阪・東京にて開催の予定です。

自己肯定感を高めて素敵な未来を手に入れましょう!
胸張って

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/583-362cccff

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: