FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > カラーセラピー > 脳梗塞も今や生活習慣病ではなく性格習慣病なのです。  

脳梗塞も今や生活習慣病ではなく性格習慣病なのです。

2018 - 12/17 [Mon] - 06:45

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
カラーセラピスト トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

昨日は色彩検定UC級の試験でした!皆さんの応援が励みになりました、ありがとうございます。

試験勉強を優先していたため、なかなか発信が出来ず気が付いたらもう残すところ2週間ですね。
いやいや来年の計画も立てないとと焦るばかりです。

でも、この焦りが行き過ぎてしまうと危険!なのです。
実は脳梗塞の原因は生活習慣からではなく性格が原因になっているんですよ。
えっどういうこと・・・って思いますよね。
塩分を控えたり、カロリー摂取に注意して、運動もやっているのに効果がないなんて・・・

脳梗塞になった人の性格は自己中心的な人が多いことがわかってきているんです。

自己中は善意の押し付けなので、
「相手がそうして欲しい」ではなく「自分がそうした方がいいと思っている」ことをしているので、
やったことが相手に伝わらず、「なんでなんだ」とイライラが募るわけです。

このイライラが血管に負荷をかけて、血圧をあげてしまいます。
更にコレステロール値も高いと脳梗塞の危険性が増します。

認知症の約1/4は脳血管性認知症です(認知症にもいろいろなタイプがあるんですよ、有名なのはアルツハイマー型ですね)。

aboutType_img01.gif

主な原因は脳梗塞や脳出血などの脳血管障害です。
脳血管性認知症は男性が多いんです、女性の約2倍になります。


高血圧にならないためにも、脳血管障害を起こさないためにも、
ひいては認知症の予防のためにも、
「人との接し方」や「人との関係の作り方」を見直してみませんか?
そんなの無理だよ・・・と思っているのなら、是非試していただきたいのが色による心のメンテナンスです。


イライラすることがあったら、青や緑の色を身に着けたり、小物に使ってみてください。
青には鎮静効果があるのでイライラした気持ちを和ませてくれます、実際に血圧を下げる効果もあるんですよ!
緑には情緒を安定させる効果があるので、ストレスやトラウマを減らしてくれます。

また相手の立場になって考えてみることも大切です。
自分はこう思っているけど相手はどう思っているのかわからないという時にも、
色を介して話をしてみるとスムーズに運ぶ・・・なんてこともあります。

また、自分で気づかなかった気持ちが、無意識に選んでいる色に投影されていることもあります。

実は色って古代から研究されている深い学問なんですよ!

だったら色の力を使って、快適に過ごせる毎日を、素敵な未来を手に入れませんか。
カラーセラピーにはそんな効果があるんです。
心のセルフメンテナンスはもちろん、人間関係の修復にも使えます。

そこで、
12/26(水)に「カラーセラピー体験会」を行いたいと思います。


~心を軽くするカラーセミナー~
選んでいるところ
日程:12/26(水)
時間:10:00~12:00
価格:3000円(12/20までのお申し込みで早割り1500円)
場所:Snowdrop自宅サロン
定員:6名残席4名
お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S78962130/
qrimg-S78962130-1.jpg

是非、ご検討くださいね!


お申し込みお待ちしております。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/579-de84e12b

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: