FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スタイリング > 今年トレンドのプリーツスカート、50代以上はどう取り入れる?  

今年トレンドのプリーツスカート、50代以上はどう取り入れる?

2018 - 10/12 [Fri] - 06:49

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

昨日は色についてのトレンドをお伝えしましたが、今日はアイテムのトレンドについてお伝えします。
昨年から人気のワイドパンツに加えて、今年はプリーツスカートが人気!
しかもカラーブロッキングや異素材ブロッキングなどデザイン性のあるものも出てきています。
丈はロング丈、これから冬に向けてはショートブーツを合わせるなどして足首を出さないコーディネートがトレンドです。

季節がだいぶ過ぎてしまいましたが、9月中旬のコーディネートで大人プリーツの取り入れ方をご紹介!
9月10日コーディ

9月10日は都内で打ち合わせ
まだ気温も30℃越えの暑さの残る日でしたので、流行の焦げ色カットソーにギンガムチェックのアコーディオンプリーツを合わせました。
ボトムスがギンガムチェック、プリーツというガーリーな要素が多いので、トップスはシンプルに!

甘辛コーディが大人カジュアルの鉄則ですよ。

このTシャツは、裾のアシンメトリーなデザインや後の襟元がVにカットされているのが特徴です。



もう一つのコーディネイトはこちら
9月17日コーディ

9月17日は朝日教育会議様の公演を視聴
この日も日中は30℃を超す、夏の暑さが残っている日でした。
鮮やかなオレンジのニットに茶色の光沢感のあるプリーツスカートを合わせました。
プリーツの分量感が少なく、光沢感があるのが大人っぽく見せるポイントです。

あ、光沢感のある素材も今年のトレンドなので是非おさえておいてくださいね!

シンプルな組み合わせなので、オレンジを合わせて動きを出し、ニットのインナーにレースのタンクトップを合わせることで女性らしさも加えました

トップスを長袖に、ボトムスの素材感がもう少し厚手であれば秋冬のコーディネートの参考になると思います。

プリーツスカートは子供っぽくなりそうで苦手・・・という方も是非今年は挑戦して頂きたいなと思っています。



4/1ヘアカラーマスター検定がリリースされました!
詳しくはこちらから⇒ここをクリック

パーソナルカラー診断、パーソナルヘアカラー・ヘアスタイル診断、骨格スタイル分析、コーディネート提案、お買い物同行もお受けしています。
くわしい内容はHPよりご確認ください⇒http://snowdrop2005.web.fc2.com/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/565-286d88bb

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: