パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > アクセサリーと雑貨の店 Snowdrop > パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析にお越し頂きました!  

パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析にお越し頂きました!

2016 - 06/23 [Thu] - 08:16

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家Snowdrop 野川です。


もう先週の木曜日になってしまいましたが
16日(木)にはパーソナルカラー診断&骨格スタイル分析
お客様をお迎えしました(しかも3人)。


ご家族での診断でしたが、3人とも全く違った結果となりました。

まずはパーソナルカラー診断からさせて頂きました。
パーソナル

お母様は、あまり血色のないマットな肌質
日焼けするとすぐに黒くなってしまうとのこと。
ディープオータムがとてもお似合いでした。

明るい色や薄めの色を着られる場合は
首元に絞め色の濃い色をもってくるととてもはまるタイプでした。
緑がお好きとのこと、普段選ばれているのは青みの入ったものだったようですが
オータムの方は黄みの入った緑のバリエーションが多いので
是非お似合いの緑色をたのしんでいただきたいです。


お嬢様方はパッと見た感じはソフトな印象で似ていらっしゃるのですが、
肌はピンク肌と黄味肌、髪の色も真っ黒に近いブラウンと赤みのブラウン。
目の色はお二人ともやや明るかったのですが、ローズブラウンと明るい黄味のブラウンなど
1つ1つのパーツを見ていくと違いがありました。



ドレープを当てさせていただくと、お姉様はやはり
ブルーアンダートーンのパステルサマーを当てるとお顔がすっきりとしてきりっと絞まる感じ、

イエローアンダートーンのスプリングを当てるとちょっとぼやける感じになりました。
お好きな色の青・白はサマーさんはとてもお得意、是非楽しんで頂きたいです。
もう1つお好きな色に上がっていたのがオレンジ。
ブルーアンダートーンの方は黄みの強いオレンジは本来は苦手な色、
でも何をポイントに選べばいいか分かれば苦手な色でも着ていただけますよ!
明るくソフトなオレンジならOK、あまり面積は大きくしないほうが良いので
プリント柄や顔から離れたところに使っていただくようにアドバイスさせて頂きました。


逆に妹さんは、ブライトスプリングを当てると血色がきれいに見えるタイプ。
パステルサマーの色だと少し物足りなく、顔が青ざめて見えてしまいます。
お好きな色はブルー系とおしゃっていましたが、
お洋服の色はいろいろな色をお持ちだったようで、
逆にブルー系は選んでいなかったことがわかりました。
きっと鏡に当てた時になんとなく似合わないと思われていたのかもしれませんね。
明るいすっきりしたブルー系はお似合いでしたので、
夏には是非ブルー系にトライして頂きたいです。


今回ご来店の目的は、お母様がお洋服を作られるので
お似合いの色や形を今一度はっきり知りたいとのことでした。

(実は当サロンから5分と離れていないところにお店も出しておられます)

似合うものがわかったら、
自分たち用にストックしていた生地を振り分けて整理したい、
すぐに作り始めたいとおっしゃっていました。


骨格スタイル分析については続く➡







カラーリスト限定!<ヘアカラー・ヘアスタイル診断 体験会>も募集中です 日程:7月14日(木)10:00~12:00(2時間)

会場:In-Living-Color オフィス
東京都渋谷区桜丘町29番35号
ヴィラ桜丘304

参加費:初回限定 4,000円

定員:8名➡残席4名 お早めにお申し込みください。

_WOO9eQLWZWnGzl1465134448_1465134509.gif

(メッセージ欄に 7/14 ヘアスタイル・ヘアカラー体験会希望  とご記入ください)



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/450-16a5002a

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: