パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 起業女子の集まりは貴重な情報交換の場です!  

起業女子の集まりは貴重な情報交換の場です!

2016 - 06/06 [Mon] - 00:20

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活躍する
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家Snowdrop 野川です。

先週の木曜日には「小山で女子会」と称して
骨格スタイル協会のアドバイザー3人でランチ会&情報交換会を行いました。

小山で女子会

初めは宇都宮で活躍している勝連さおりさんと、
佐野あたりでと話が進んでいたのですが、
乗り換えが2回になるなぁーと思っていたところ
小山に嶋田(長)淳子さんがいらっしゃることを思い出し、
ついでにお二人をおつなぎしようと小山でお会いすることにしました。

でも、私もさおりさんも小山は不案内、
ランチの会場も淳子さんにお願いして探して頂きました。
それだけでもありがたかったのに、なんと待ち合わせ場所の資料まで
しかも電車の時刻表まで調べてあるという細やかな気遣い。
さすが営業のサポートをされていただけあって素敵です。
これは絶対起業する上で強みになりますね!




ランチは栃木の名物でもある「湯葉御前」をおいしく頂きました。
お味噌汁の具がかんぴょうだったみたいなんです。
     (聞いたけど答えが返ってこなかったような・・・)
埼玉県民の私は初めてでしたが栃木ではメジャーとのこと。
お隣の県なのに違いますね~!埼玉ならではもあるのかな?



ランチの後は淳子さんの自宅にお邪魔し、さらに盛り上がる(^_-)-☆
あまりにも盛り上がりすぎて写真を忘れました。

さおりさんと以前から進めていた骨格スタイル別のアクセサリーの
デザインを話し合ったり、いろいろ付けて見て骨格別の違いを確認したりしたのに・・・
貴重な写真が取れず残念です(>_<)


そして私は淳子さんにネイルチップを発注!
ネイル

普段仕事ではネイルができないので、
カラーのお仕事する時にはネイルチップで気分を上げようと思いまして、
ネイルは自分の目に入るので、気分を上げるにはもってこいなんです。
そして顔周りにもってくる確率も高いのでパーソナルカラーも重要!
パーソナルカラリストでもある淳子さんなのでそこは安心してお任せしました



1つ1つの爪の形に合うチップを選ぶのも初めての体験。
私の爪は平たいタイプらしい・・・
だから市販のネイルチップが合わなかったんだと納得しました。
出来上がりが楽しみです!



ずっと気になっていたアクセサリーのデザインも決まり、
淳子さんからは修理とアクセサリーの発注を頂きとても身のある1日でした!

やっぱり時々会って刺激しあうことは大切ですね!
頑張ろうと思う活力になります。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/445-63b17e75

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: