パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > コーディネイト例 > 【上尾から発信する50代コーデ】憧れのカラリストにふさわしい格好とは?  

【上尾から発信する50代コーデ】憧れのカラリストにふさわしい格好とは?

2016 - 04/16 [Sat] - 21:05

熊本での地震にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


コーディネート紹介は、本当にすごく久しぶりになってしまいましたが、
木曜日のコーディネートをアップしました。
この日は、「オンリーワンカラリスト養成講座」の2日目
テーマは『憧れのカラリストと思われる格好』でした
            (課題の一環だったんです・・・)

ということで、パーソナルカラー、骨格スタイルを意識しながら
(パーソナルカラー:スプリング、骨格スタイル:ストレートタイプ)
自分の好きなテイストも盛り込んでこんな感じに仕上げました!

2016041606310582b.jpeg

明るいオレンジと白を基調にしたコーディネート。
白の分量を多くしたことで、オレンジの色の強さを緩和しています。
また、茶色や色の濃いベージュが程よいアクセントに。

トップスは広めのラウンドネックブラウスにカーディガン
ブラウスは綿とポリの合繊ですが張りがある素材。

パンツも綿とポリの合繊ですが、センタープレスを入れた
キレイ目のワイドパンツを合わせています。

靴は白のひも靴を合わせていたのですが、
室内撮影でしたのでスリッパで失礼します。

アクセサリーはSnowdropオリジナル
20160416063132938.jpeg
コットンパールとエアリーチェーンを使ったネックレス。

実は少し前の日本カラリスト協会の懇親会にも
同じコーディネートで参加したのですが・・・
その時に先輩のカラリストさんに気に入って頂き、
即注文を頂いたんです。
(もちろんパーソナルカラーはスプリングの方です)

似合っていたから目を引いたのかな?と思っています。
やっぱり似合うを知っていることは大切ですね!

ブラウス、カーディガン :19.70
パンツ           :レ・コパン
アクセサリー       :snowdrop

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/433-327f2cb3

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: