パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > セミナーのお知らせ > 「朝カフェの会」にてセミナーをさせて頂きました!  

「朝カフェの会」にてセミナーをさせて頂きました!

2016 - 02/25 [Thu] - 07:12

今日は朝起きたら雪でびっくりしました。

大変ご報告が遅くなってしまいましたが。
21日(日)には、地元上尾で開催されている
「朝カフェの会」にてミニセミナーを開催させて頂きました!
12752037_824580464336283_30081307_o.jpg

12516734_824580554336274_1138498705_o.jpg

今回は
・色って何?
・見た目の印象を変える色
・コミュニケーションに活かす色  

という3部構成でお話をさせて頂きました。

2016-02-20 17.17.30

色がなぜ見えるのか?色が生体に与える影響などは
色を勉強したことがない方たちには新鮮なようです。
そして多くの人が色に持っている共通のイメージや
色の効果、持ち物に反映されている色の心理にも
興味を持っていただきました。

今回はカフェという場所柄、
お一人お一人のパーソナルカラー診断はできなかったのですが
それぞれの見分けるポイントを自己診断シートという形で
参加者の方にペアになって頂いて分析をしていただきました。

お互いを比べてみると、いろいろな違いがあることが発見できます。
あまりじっくり肌の色や瞳の色を見ることって少ないですもんね!
(カラリストように色に関わっている方は別ですが・・・)

皆さんからはこんな感想を頂きました。
①セミナーの参加動機
・朝カフェの会の流れ
・地元で開催の朝活に参加してみたい!とおもった。
 野川さんとは実際にお会いしていなかったので、ぜひお会いしたい!と思った。
・なんとなく
・自分のカラーが昔診断されたのと同じかどうかの確認とネクタイの色を聞きたかった。
・色が人間に与える影響についてはファッションも絵画も重要な問題です。
 無関心というわけにはいきません。

②色について興味がわいたこと
・もともと色など気にしていなかったが、講座を通してただ好きな色ではなく、今回の自己分析を参考に洋服やネクタイを選んでみます(*^_^*)
・パーソナルカラーも様々な流派があるので、カラリストとしての自分のやり方以外の事にも興味が湧きました。
・お客様相手なので第一印象を大切にしたいのでカラーに対して興味を持ちました。
・絵を見ることが好きなので、色はとても興味があります。
 説明でネクタイの色で感じるイメージの違いがよかったです。
・人間が見分けている700万色のしれぞれの名前と色を一致させる方法に興味が湧きました。それができれば意識して使い分けられるようになるかな?と思います。

③セミナーについてどんなことでも
・また機会があれば参加しようかなぁ
・色について改めて認識が出来たり、こんな意味もあるんだという発見もあり楽しかったです!持ち物の色にも「心」って反映されるのですね。
 資料もきれいにまとめてあって読みやすかったです!!(500円では安いかも)
・とてもよかったです。他にもいろいろ聞きたかったです。
・皆さんのカラー診断をしたらよかったのではと思います。
・絵画制作の観点から見てしまうので、色が人間の心に与える影響についてもう少し深くお聞きしたいと思いました。

 
初のセミナーだったのに時間を間違えるという大失態(>_<)
そんな中でも皆さんに良かった・面白かったと言っていただけてうれしかったです。

今日はこれから「フォーマルファッションセミナー&コサージュワークショップ」を開催します。
楽しかったと言って頂けるよう、今日も頑張りますよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/425-7f5e6437

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: