FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スタイリング > このワンピースを着ると褒められます!  

このワンピースを着ると褒められます!

2015 - 08/08 [Sat] - 01:33

木曜日はジュエリーコーデネーター協会主催のセミナーに行ってきました。
受講者はJC(ジュエリーコーディネーター取得者)や
ジュエリーの販売にたずさわっている方々なので、
エレガントなきちんとしたファッションをされています。


過去の受講の時はきれい目カジュアルで参加したのですが・・
やはり少し浮いている感じがしました。
反省を踏まえ、今回はエレガントに装ってみました。
003_20150808002743746.jpg
インナーのワンピースは以前も着用したことがありますが、
「似合っているね!」と評判がよかったんです。
もちろん今回もお会いした方に「似合っている」と言っていただきました!


これを着れば間違いないという1枚があると、とてもコーディネートが楽になります。
このワンピースはパーソナルカラーも骨格スタイルも
私のタイプに合っている完璧な1枚!

このワンピースを探してくれたBiancoPuroのオーナーに感謝です。


ジャケットはつい先日の納品の時に購入したノーカラージャケット。
メーカーさんがこのワンピースにこのジャケットでのコーディネートが
店頭で評判よかったと私のサイズを探して下さったんです。
ノーカラー、襟元にタックの入っているデザインは苦手かも・・・
と思っていたのですが、さすが店頭で評判がよかっただけあり、
ピッタリでした!

張り感のある素材なので、タックのボリューム感もほど良く、
襟元もあまり詰まっていないノーカラーなのですっきりしています。
何よりもジャケットの丈感がばっちりです!


以前はストレートタイプの得意なテーラードジャケットと合わせて着用。
その時の画像はこちら。
001_201505290644006d4.jpg
ちょっとジャケット丈が長め、素材感も薄いかな?
色もワントーンコーディより白が入った分
ノーカラーのほうがエレガントさもアップしていますね!

ジャケットを変えただけでもかなり印象が違います。
組み合わせを変えることで、コーディネートの幅も広がりますよ!

どんなファッションをしたいのかお困りの方は
是非ご相談ください。

あなたらしいファッションがどういったものか一緒に探しましょう!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/345-ea948f38

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: