FC2ブログ

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > アクセサリーと雑貨の店 Snowdrop > 賢くリフォームしてみませんか  

賢くリフォームしてみませんか

2014 - 07/06 [Sun] - 14:19

613 (461x258)

BiancoPuro様より修理(リフォーム)のご依頼がありました。
以前ピアスとネックレスのセットでご購入いただいたA様が、ピアスの片方をなくされてしまったとの事。
石が残っていれば新しくお作りするのですが・・・
あいにくこのタイプの石は在庫がなく、仕入れも難しい(天然石はある限りということが多いので・・・)。

使用頻度は圧倒的にピアスが多いということで、ネックレスをつぶして
ピアスにリフォームすることになりました。

ピアスやイヤリングは片方なくしてしまうことも多いですよね!
でも気に入っているとなかなか処分できなくてたまってしまっていませんか?
そんな時はSnowdropにご相談ください。

残っている部品や新しい部品をお足しし新たなアクセサリーにリフォームいたします。
是非、タンスの奥に眠ってしまっているアクセサリーをよみがえらせましょう。
(ロウ付けしてありるものやデザインによてっはお受けできないものもあります。
 ご了承ください)


リフォーム続きでもう一つご提案!
「ファランジリング」ってご存知ですか?
yjimage.jpg
第一関節と第二関節の間につけるリング(別名ネイルリングともいわています)のこと。

昔使っていた指輪が入らなくなってしまったなんてよくありますよね!
日常の家事などでだんだん関節が太くなってしまったり、体系の変化だったり・・・
気に入っていたのに、高価だったのにと思って捨てられずお持ちではないですか?

まだ日本では「ファランジリング」はあまり知られていないようですが、
最近注目のアイテムです。
入らなくなったからではなく、流行りなのよと言って使ってみましょう。

サイズがどうしても合わない場合はリフォームという方法もあります。
サイズを大きくする場合は加工料に地金の代金もプラスされますが、
小さくするなら加工料のみで、残った地金も戻していただけます。
   (地金を買い取ってもらえれば加工代に充てることもできますよね)
デザインによっては難しいこともあるので、
詳しくはジュエリーをご購入されたお店や加工を専門にやっているところでご相談ください。

ラップブレスの流行以来、ブレスレットの重ね付けは今や定番。
リングも重ね付けでおしゃれに演出してみましょう。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2005snowdrop.blog129.fc2.com/tb.php/212-042bbccc

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: