パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 2016年09月  

長年継続して売れる商品づくりのコツ

2016 - 09/24 [Sat] - 23:40

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家Snowdrop 野川です。

18日(日)には、BiancoPuroさんに納品に行ってきました。
アクセサリー

今回は久しぶりに淡水パールの3連ネックレスを納品させて頂きました。
このネックレスは毎年1~2本はお買い上げいただけるロングセラー。
爆発的なヒット商品ではありませんが、2006年から10年も売れ続けています

長く愛される商品は、本当にありがたいなぁー

他にも2007年の発売から継続している
ビーズリングやターコイズを使用したネックレスも・・・


この3点は作りはとてもシンプルですが、
使って頂けるシーンがわかりやすいので、
商品を説明することなく手に取って頂けるところが、
長く売れ続けているポイント。


そしてどこにでもありそうだけど、探してもないというところ・・・


そして最近定番になりつつある商品はこちらのキルトピン
着るとピン
2012年から継続しています!



また、お買い上げ頂いた商品の修理をご依頼いただけるのも私の自慢!
えっ、修理が多いのにどうして?って・・・思った方
Snowdropの商品は不良だから修理が多いのではないんです、
毎日のように使って頂いているので、
テグスや糸が伸びてしまったり、留め具が壊れてしまったり・・・
でも、気に入っているから修理してほしいとのご依頼が多いのです。



通常なら壊れてしまったアクセサリーを修理してまで
お使いになる事は少ないのではないでしょうか?
(ジュエリーなら修理やリフォームすることはありますが・・・)
本当に修理のご依頼は嬉しいんです。


お気に入りのアクセサリーをいつまでも使って頂きたいので、
他店でお買い上げのものも修理・リフォームお受けしています。
是非、ご気軽にご相談くださいねぇ~!



お問い合わせはこちらから
≪お問い合わせフォーム≫

スポンサーサイト

「似合うヘアカラー・ヘアスタイルの選び方の秘訣 セミナー」のご報告

2016 - 09/22 [Thu] - 23:30

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家Snowdrop 野川です。

9月17日(土)に【ワンランクアップしたいカラーリスト限定】
「似合うヘアカラー・ヘアスタイルの選び方の秘訣 セミナー」を開催させて頂きました!

前回開催した「体験会」の内容を見直し、作り上げた今回のセミナー

カラーリストとしてお仕事をされている方たちらしく、
ヘアカラーの話だけでも盛り上がり、

「2時間では足りないぐらい」「メモしきれないぐらい、アッという間の2時間だった」
とのお声を頂きました。

イメージ (2)

今回は3連休の初日ということもあり、
栃木や新潟の遠方からもご参加いただきました!
(せっかくの3連休なのにご参加いただき本当にありがとうございました)

まずは、具体的にヘアカラーやヘアスタイルを変えると
どうイメージが変わるのか芸能人などの例を挙げ
わかりやすく解説。

更にイメージ別にヘアカラーやヘアスタイルを考えることで
理解を深めてもらっています。

ヘアカラーは髪のメラニン色素との減法混色とか、
髪や肌の色はYRの色相だからアッシュ(B)で染めるとグレーっぽくなる、
肌と髪の色の似合うには対比が関係している・・・など
色の勉強をしている人は、そこでその話?と
マニアックな世界に引き込まれますよ!


イメージ (1)

前髪診断は、デモで見てもらいました。

デモ (1)

ご参加いただいた方と記念撮影。

集合写真

このセミナーの後は皆さんウィッグを被って撮影したがります。
お時間の関係で先に帰られてしまった方がいたので、
全員での撮影でなくてちょっと残念でした。

今回セミナーに参加いただいた皆様の声は
・内容が充実していて、2時間では足りない感じでした。
自分に似合うヘアスタイルを知ることができました。
(浅川利江さん 色彩コーディネーター・フラワースタイリスト)

・ヘアカラー(色剤)の選び方は勉強になった。
パーソナルカラーのアドバイスの中でのヘアカラー提案も、今回の知識が使える。
盛りだくさんで、メモしきれないところもあったくらい、あっという間の時間でした。
(石井いつ子さん パーソナルカラーリスト・色彩講師)

・ヘアカラーのセルフチェックで似合う髪の色を知ることができた。
専門的な知識を教えて頂けた。(Y.Iさん パーソナルカラーリスト・色彩講師)


くしくもこの日の午前中は、
カラーセンスアップ勉強会~オレンジ編~を受講させて頂いていました。

ダブルヘッターにも関わらず、
前向きにセミナーを進められたのはオレンジの効果かも・・・

今回、残念ながら日程が合わない方もいらっしゃったので
また開催をさせて頂きます。


より多くの方に参加して頂きたいので、希望日をお伺いしています。
ご興味のある方は是非コメントくださいね!


上尾市男女共同参画課の情報誌「デュエット」の取材を受けました。

2016 - 09/13 [Tue] - 07:00

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家Snowdrop 野川です。


先週の木曜日には上尾市の男女共同参画課発行の情報誌「デュエット」の取材を受けました!

テーマは「新しい生き方をしている理想の夫婦」という内容

女性が起業して働くには家族(とりわけご主人)の理解と協力が欠かせません。
(実は私がビジネスの基礎を学んでいる「ビジネスきらり塾」の千葉先生の受け売りです)

私が憧れている女性起業家の方々も、とても夫婦仲(もちろん家族仲も)が良いことが共通しています。
そして仕事に対する理解と応援が半端ない感じです。

そんなの一握りの人でしょと思っている方、

きちんとご主人やご家族と向き合ってますか?
起業するとあれもこれもやらなきゃならないことはたくさんありますが、
いくらやっても上手くいかないなんて家族にあたったりしていませんか?

いつまでも「君のやっていることは趣味だろ」なんて言われてしまうと
心が折れますよね!
本気度は伝わっていますか?
今どんな状態なのか報告していますか?

協力してもらうには今の状態をさらけ出すことも時には必要
そして情熱をもってやっていること、やっていきたいことを伝えて下さい。


小さな成功体験でもいいので、楽しそうに話して下さい。
あなたがキラキラしていれば、ご主人やご家族も幸せになります。
逆に疲れた姿を見せては止めたほうがいいといわれてしまいますよ。


私も最初から結婚生活が順調だったわけではありません。
新婚のころは仕事も家事も頑張らなきゃと空回りし
「結婚が負担ならわかれようか?」なんて言われたこともあるんです。

でも仕事の環境を変え、好きなこともやり始めたことで、
少しずつリズムを整えていきました。
そして、主人の理解を得て今の私があります。

いろいろな夫婦(家族)の形がありますが、
お互いを理解し、認め合うことが幸せの一歩。
理解させていないと思ったら、まず相手を理解し、
とことん話し合ってみましょう。


インタビューで話していないことたくさん書いてしまいました。
編集困るかな?ごめんなさい。

14202481_1827181797503863_3204229839532413378_n.jpg

今回のお話は上尾市の男女共同参画アドバイザーの野村さんからでした。
「朝カフェの会」や「交流ぷらす会」でもお世話になっています。

野村さんも好きなことをやるためにスタートされたところ。
ますます輝くためのお手伝いを私もさせていただきます。

秋メイクにしたらヘアカラーも変えてみませんか?

2016 - 09/09 [Fri] - 06:00

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家Snowdrop 野川です。


先週は学びの詰まった1週間でした。
インプットしたことはすぐにアウトプットすることが
学びを自分のものにする鉄則なのになかなかできず、
既に1週間以上過ぎてしまいましたが、
気を取り直して、ここからスタートです!

先週の火曜日は起業に対する姿勢を学んだあと
いつもメイクを教えてもらっている先生のところに立ち寄り
秋メイクを教えていただきました。

新色(期間限定)のアイシャドーとアイライナーも購入。
カタログ

そしてして教えて頂いた完成メイクはこちら
秋メイク
今年はワントーンのアイシャドーに
ポイントカラーをアイラインで入れるのが流行
らしい。

ファッションもメイクも秋
ヘアカラーも変えませんか?

まだ間に合います!

【お客様への提案力を上げ、ワンランクUPしたいカラーリスト限定!】
たった2時間で似合うヘアカラー&スタイル提案のポイントがわかる!
  ~似合うヘアカラー・ヘアスタイルの選び方の秘訣セミナー~


日程:9月17日(土)14:30~16:30(2時間)

会場:In-Living-Color オフィス
東京都渋谷区桜丘町29番35号
ヴィラ桜丘304

参加費:4,000円

定員:8名→残席6名
 お早めにお申し込みください。

_WOO9eQLWZWnGzl1465134448_1465134509.gif
(メッセージ欄に 9/17 ヘアスタイル・ヘアカラーの選び方の秘訣セミナー  とご記入ください)


 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ