パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 2015年07月  

男性のVゾーン提案ツールを作ってきました。

2015 - 07/31 [Fri] - 13:12

昨日は私の所属する(社)カラリスト協会の互助会?である
色彩会関東支部のワークショップに行ってきました。

パーソナルカラーを使うのは女性でしょ!
男は色物なんてビジネスでは着れないし・・なんて思っていませんか?
ノンノン、男性こそビジネスで成功するためには
パーソナルカラーを効果的に使って頂きたいんです。


そこで、より分かりやすく提案するためのツールを作ってみました。
今回のツールは、
昨年(社)カラリスト協会(旧パーソナルカラリスト協会)の
10周年記念パーティーで提案ツールとして使われていたものです。

パーティの時の様子はこちら
ネクタイ

パーティで見た時から作り方を知りたいと思っていたのですが、
役員の方々に準備をして頂き、今回実現することができました。


準備していただいた材料はこちら
201507311307291b2.jpg
台紙になるのり付きのスチレンボード

20150731130752d4f.jpg
シャツ生地とスーツ生地も各シーズン1セット

準備大変だったと思います、本当にありがとうございました。

今回は2時間のワークショップで作り方を教わり、
1セットを製作(残りは忘れないうちに作らなきゃ!)。

皆さんのパーソナルカラーへの熱い気持ちがこもった時間でした。

私が製作したものはこちら
201507311309263b3.jpg
会場で撮影したものは合わせるネクタイを間違えていて・・・
帰ってから慌てて撮影しました。

ツールの準備ができたら、またお知らせします。
是非パーソナルカラーを体験しに来てください。

ワークショップの後はカラリストの同期と
またまた熱いカラー談義に
20150731130943084.jpg
それぞれの目指すカラリストととして頑張っていく決意を確認!
次にあった時に、少しでもいい報告ができるよう頑張ります!


トレンドは色で取り入れてみました!

2015 - 07/27 [Mon] - 01:42

今日(もう昨日になってしまいましたが)は、
目指すべきビジネスプランディングについて考える1日でした。

午前中はカラー業界の先輩である方とお会いし、
午後は「ビジネスプランセミナー」を受講してきました。

場所が渋谷→銀座でしたので、
あまりカジュアルになり過ぎないように・・・
またファッションビジネスの大先輩の講座でしたので、
トレンドは意識したコーディネイトに。
004_2015072701262911e.jpg
今年注目のイエローとネイビーの組み合わせ
小物に白の分量を多くし、爽やかさも意識しました。

トップスはオーガンジー使いの柔らかい素材ですが、
形はシンプルなTブラウス型ですっきりと!
パンツはきれい目なセンタープレスの効いたパンツで
骨格スタイル<ストレート>の着こなしに。
マルチボーターの肩掛けカーディガンで
パーソナルカラー<スプリング>の軽快さを出しています。

似合うがわかっているとコーディネイトの足し算・引き算ができますよ!
自分に似合うものがどんなタイプかお知りになりたい方は
ぜひサロンにお越しください!

カラーリングをしてきました!

2015 - 07/26 [Sun] - 00:05

「まいこカフェ」に金魚を納品した後、
約2カ月ぶりに美容院でカラーリング(白髪染め)をしてきました!
20150725230411a29.jpg
だいぶ髪も伸びたなぁー(1年3か月ぐらい伸ばしています)
ドライヤーで乾かしているときに洗い流さないトリートメントを使っても、
少しきしむ感じがあると相談し、少し毛先も整えてもらいました。

まだ段が残っているせいか、一番長いところよりは中間が傷んでいたらしい!
枝毛にはなっていないけど、少しキューティクルは傷んでいたようです。
白髪も多くなっていると言われちょっとショックではありましたが・・・
内側のほうなので、見た目にはわからないかな?

ところで皆さん美容院でカラーリングしてもらうときにどう色を選んでますか?
美容師さんにお任せ?なんとなく好きな色?
髪の色にも似合う・似合わないがあるんですよ!

ヘアカラーは元の髪の色に色味をのせているので
カラーチャートを作ってもほとんどが黒から茶のバリエーションに見えます。
同じ色を染めたとしても、元の髪の色によって仕上がりも変わってしまいます。

似合う色を知るためには、仕上がりの状態の髪の色で比べることが重要です。
Snowdropでは、実際にいろいろな明るさや色のウィッグを着けて頂くことで
よりリアルにご自分に似合う髪の色を体験していただけます。
002_20150716223734f64.jpg
この夏にイメージチェンジをお考えの方、
色々な色があって楽しそうなのでウィッグを着けてみたいという方
この機会に是非サロンにお越しください。

ヘアスタイルでのイメージチェンジをお考えの方
ウィッグでいろいろなヘアスタイルを体験できる
似合うヘアスタイル診断もお勧めです!

BiancoPuroに納品に行ってきました!

2015 - 07/24 [Fri] - 02:46

本日(もう昨日ですね)、BiancoPuroさんに納品に行ってきました!
製作が忙しく、ブログの更新が滞ってしまい、
楽しみに訪問していただいたのにすいません(>_<)。

本日はご依頼いただいていた商品
page_20150724023013e36.jpg

先月から好評の商品のフォロー
20150724023317099.jpg

なかなか売り上げが上がらず悩んでいた時期もありましたが、
ここ2.3カ月はやっとヒット商品ができ、
今月は23点もご購入を頂きうれしい限りです。
ご注文もいろいろ頂きありがたいです(^^♪
これからもご期待に添えるよう頑張ります。

ネットショップのリニューアルもしないとと思ってはいるのですが・・・
なかなか手が付けられずにいます。
夏休みには何とか頑張りたいと思います。


夏祭りに行ってきました!

2015 - 07/20 [Mon] - 00:30

梅雨明けもし、夏本番ですね!
昨日・今日と地元の上尾は夏祭りで盛り上がっておりました。
上尾の街を盛り上げようとしている仲間たち
色々なイベントを企画していたので、応援を兼ね出かけました。

ランチには、上尾祭り お楽しみMAPを作ってくださった
「ブレゼ アイダ」さんへ
Snowdropのお客様でもあるYさんをお誘いし伺いました。
Yさんは初めてお伺いしたようで・・・
お気に入りのレストランの1つになったようです。(よかった!)
また、たまたまあぴっと!の長沼様ともお会いでき、
とてもラッキーでした。

ランチの後は熱い男たちのイベントへ
「浅子花店」の体験祭りにお伺いしました!
二人でレザーブレスを作ってみました。
それぞれ似合う色があってよかったです。

旧中山道が歩行者天国になっていたので、
屋台をみながらぶらぶら、ちょうど駅前に集まってきた
神輿や山車を見ながら、あぴっと!により布草履を購入。
(Yさんも初体験すると、家族の分まで大量購入されました)

久しぶりにお祭りの雰囲気を堪能し
私もYさんも満足でした。

炎天下を歩くことを意識し、涼しげなコーディネートにしてみました。
002 (2)
好きなウェーブ寄りのコーディネート
帽子とサンダルでストレートらしさは出したのですが、
やっぱり少し着ぶくれ感は出てしまったかな?

麦わら帽子をかぶり比べてみました!

2015 - 07/18 [Sat] - 22:20

こんばんわ!
今日・明日は地元上尾の夏祭り。
台風の影響もないようでホッとしております。

今回は、麦わら帽子のかぶり比べを私がモデルでやってみました。
 (本当は木曜日のランチ会で皆さんにやって頂こうと思っていたんですけど・・・)
009_2015071622363469e.jpg
<ブリムの小さい中折れ帽、網目もきれいなタイプ>

011_20150716223710e18.jpg
<トップが丸く、ブリムも広めのクロッシェ>

010_20150716223649688.jpg
<トップがやや高め、ブリムも広め、網目のざっくりした中折れ帽>

どうですか?違いが分かりますか?
全身画像のほうがよかったのですが、手振れして使える写真がなかった(>_<)

私の骨格スタイルはストレートタイプ。
家にあった帽子で比べてみたので、はっきり違いは分かりにくいかもしれませんが
一番すっきり見えているのは、網目のきれいな中折れ帽ですね!

ストレートタイプの方は、硬めで細かい網目、ツバが直線的なものがおススメです!
写真の中折れ帽やカンカン帽と言われるタイプの物もいいですよ。

クロッシェはウェーブタイプの方
全体的に丸みのある形がおススメです。

ラフな感じの網目の粗いものや
カウボーイハットなどツバにデザインのあるものはナチュラルタイプの方にお似合いです。

セールの時期にお似合いの麦わら帽子を是非手に入れてください。
素材が変わっても似合う形は一緒ですので、
秋冬に取り入れる帽子を選ぶ際の参考にもしていただければと思います。

トレンドのガウチョパンツに挑戦!

2015 - 07/16 [Thu] - 23:01

今日は台風の中ではありましたが、
「上尾広場」や上尾のイベントでお知り合いになった方たちと
ランチ会を開催しました。


皆さん上尾を何とか盛り上げたいと思ってはいるのですが
どんなことからやっていけばいいのか、
告知や賛同をどうしていったらいいかは手探り状態で・・・
まずは1歩踏み出したというところでしょうか?
少しづつ形にはしていきたいと思っています。

今回「トレンドセミナー」も盛り込もうと思っていたのですが、
上尾をどうするかに終始してしまい、時間切れ。
また何らかの形でできたらと思っています。
資料はお渡ししたので、何か感じ取ってくれればいいかな?

「トレンドセミナー」を意識し、ガウチョに挑戦してみました!
008_20150716223559e7d.jpg
<骨格スタイル>ストレートの私には難しいガウチョですが、
トップスを極力シンプルに、
ランチ会だったのでTシャツとカーディガンを合わせました。

イエローのカーディガンで視線をトップスに、
ガウチョはダークカラーのカーキーで絞めることで
着やせ効果が出るように工夫しました。
(えっ、そう見えない・・・)

似合わないトレンドは取り入れない・・・ではなく、
似合わせるコツを知ることでおしゃれを楽しみたいですよね!
似合わせのポイントをお知りになりたい方は、是非お気軽にご相談ください。
ご予約はSnowdropホームページから⇒

合わせたアクセサリーはこちら
017.jpg
アクセサリーもイエローをポイントに!
ワックスコードのネックレスとブレスレットは出かける直前に作ったのですが
「カワイイ」と言っていただけてうれしかったです。

お茶会の準備中

2015 - 07/15 [Wed] - 13:50

台風が近づいていますが、皆さん対策は万全ですか?
私は、明日初のお茶会を開催するのに・・・
天気が下り坂で凹んでおります。
なんとか晴れ女のパワーで、少しでも良くしたいのですが・・・
今回の台風は手強い感じです😂

アンクレットなど追加発注をいただいたので商品の制作と
お茶会でお話しする内容など考えていたら
ブログがおろそかになってしまいました、
訪問して頂い方申し訳ありません😣

明日はこんな感じのテーマでお話しします。
「2015A/W(秋/冬)トレンドセミナー」


トレンドの色や柄、アイテムやディテールなどを
どう活かしたら素敵に見えるのか
パーソナルカラーや骨格スタイル別のポイントを
交えながらお話しします。


また、帽子について知りたいとのご希望があったので、
帽子やサンダル、これからバーゲンで狙うべき
小物などについてもお教えしますよ!

帽子は実際にかぶって頂いて、
似合うポイントを確認していただこうと思っています。
IMG_7271.jpg


今回はお知り合い同士での内輪の会ですが、
好評だったら、改めて開催しようと思っています。

興味ある〜、参加したい〜と思った方はコメント下さい。
お待ちしております。


素材感や丈感も着やせの重要なポイントです!

2015 - 07/11 [Sat] - 22:26

昨日は骨格スタイル協会へ分析モデルとして参加してきました。

前回参加した時には、自分の分析の軸がよくわからなくなり
迷路に入り込んでしまった感じもありましたが・・・
今回は、きちんと分析のポイントを確認しながらやってみたので
ほぼ自分なりに納得のいく分析とアドバイスができた感じです。
やはり定期的な振り返りは必要ですね!
(一人でやっているとだんだん自己流になってしまうので・・・)

モデルということもあり、当日のスタイルはこんな感じ。
005_2015071121460454f.jpg
金ラメの入った麻混Vネックセーターにホワイトパンツ
やはりきっちりストレートタイプのコーディでまとめてしまうより、
少しソフトな感じを入れた方が私は落ち着きます。

そして同じなようなコーディがあったので素材感や丈感を比べてみました
003_201506260717323b0.jpg 005_2015071121460454f.jpg
同じVネックのトップスですが、
左側のカット&ソーはトロミ感が強く、丈も少しストレートタイプには長め
それほど着太り感はありませんが、右のセーターのほうがきれい目にすっきり!
トロミ感が少しだらしない感じに、丈もきちんと腰骨で止まる丈がベストです。

色も金ラメの入っている方がイエローベースの私には合っていますネ!

足元のサンダルも、右側のストラップが太めのほうが
ストレートタイプの質感に合っています。

今年注目のスポーツサンダル
003_20150711214627eba.jpg
ソールは絶対白がおススメです!

ちょっとしたことですが、これがすっきり見せるための重要なポイントだったりするのです。
同じ骨格タイプでも、すっきり着こなせるポイントは少しづつ違います。
プライベート診断をご希望の方は是非Snowdropに!
お手持ちのお洋服を何点かお持ちください。
 
営業日の確認、ご予約はホームページから⇒

ブレスレット出来上がりました!

2015 - 07/09 [Thu] - 16:05

アンクレットに続いてブレスレットも出来上がりました。
このブレス、発売前からアンクレットをご覧になった方から
ご予約を頂いておりうれしい限りです。

本日、ご予約以外の店頭販売の商品も無事出来上がり、
BiancoPuro様へ発送させて頂きました。
IMG_7254.jpg

5色各1本ずつの納品なので、
店頭に無くなり次第ご注文での受付となります。
注文の場合は少しお時間を頂くことになりますので、
気になっていた方はお早目にどうぞ!

このブレスのデザインで天然石(ターコイズ)の物を作ってほしいとの
ご注文も頂いています。
石や紐(コード)の色のご希望もご用意できる限り受けておりますので
ご相談ください。

他に、ご注文いただいていた5連ブレスレットと
ベリービーズを使ったY字ネックレスも無事完成です。


 | HOME |  »

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: