パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 2014年07月  

7/31 サンキャッチャーを一緒に作りましょう

2014 - 07/27 [Sun] - 09:17

親子で楽しむ手作り講座 
第1弾 キラキラ輝くサンキャッチャーづくり
7/31(木)10:00~11:00
      13:00~14:00  それぞれ先着6名様まで

まだ空きがあります。
当日の飛び込み参加でも構いません、是非おこしください。
親子手作り講座となっていますが、
大人だけの参加でもOKです、お友達を誘ってお越しください。
お子様の対象は小学生以上になっていますが、
工具は何も使用しないので、1時間頑張ってモノづくりができるお子様なら大丈夫です。
まだ小さいからとご遠慮されているお母様、是非ご検討下さい。

作品イメージはこんな感じ
002_20140713071221236.jpg

長くて飾るところがないという方はこんな感じにも作って頂けます。
天使サンキャッチャー2天使サンキャッチャー1
天使のサンキャッチャー
バナナスタンド(100円均一のものを使用)に吊して、お部屋のインテリアに!
どうですか・・・可愛いでしょう。窓辺に置けばきらきらします。
風が当たって揺れる感じもいいですよ!
サンプルは羽の金属パーツを使っていますが、講座ではビーズで作った羽をご用意します。

まだ木曜日まで数日あるので是非ご検討下さい。

スポンサーサイト

BiancoPuroに納品に行ってきました。

2014 - 07/27 [Sun] - 09:16

24日(木)にBiancoPuroに納品に行ってきました。
作品
今回の新作はこのように・・・
夏らしいターコイズが中心になっています。

梅雨明けし本格的な夏にアクセサリーで清涼感を演出して見ましょう。
1点物も多いので早目にご来店下さい。


今回はお待たせしていた注文商品も一緒に。
以前よりペンダントヘッドのご依頼を受けていたのですが、なかなかいいものが見つからなくて・・・
今回やっとお作りすることが出来ました。
ヘッド
4点とも気にいっていただけたとのことでホットしております。


また修理お受けしていたA様のピアスも無事納品。
ピアスが必須アイテムのA様、すぐになくしてしまい片方だけになってしまうとのこと
今回どのようなピアスをお作りするか少しお話させていただきました。
具体的なイメージはないとのことでしたが・・・
お好きな感じのイメージは大体つかめているので頑張って提案させていただきます。
今回はこちらを気に入っていただけました。
ピアス

そして片方だけになってしまったピアスも是非よみがえらせてお使いいただきたいので
お持ちいただくようお願いいたしました。
何かいいアイデアが浮かぶといいな・・・・少し楽しみです。

夏休み 親子で楽しむ手作り講座 開催!

2014 - 07/13 [Sun] - 07:25

梅雨明けもまだのようですが、もうすぐ夏休みですね!
小さいお子様のいるお母様たちには、子供の宿題など頭の痛いことも多いのでは・・・

そんなお母様を助ける(?)べく、
「夏休み 親子で楽しむ手作り講座」を自宅サロンにて開催いたします。

・第1弾  日時:7/31(木) 10:00~11:00、13:00~14:00 各先着6名
                 参加費 お一人様500円 、対象   小学生以上

       内容:キラキラ輝くサンキャッチャー作り
           大小のアクリルビーズやボタン、スパンコールなどを使って部屋の
           飾りになるサンキャッチャーを作ってみませんか?
           たくさんの色や素材を組み合わせることで配色の勉強にもなります。
           時間内ならいくつでも作っていただけます。
           お子様にも安心して楽しんでいただけるよう
           ガラス素材は使用しません。
           ペンチなどの工具も使用しないので安全です。 

          002_20140713071221236.jpg
           正面からはこんな感じに

          005_2014071307135968a.jpg
           光が当たるとキラキラ光ります(すいません電線が・・・)

           サンプルとして作ったサンキャッチャー3点です。
           (イメージわきますか?)

           左  :カラフルな色のビーズを使ってみました。
              縞模様が入っているので縁日のゴムボールをつなげたみたいに

           中央:スパンコールと蓄光ビーズ、ボタン、流行りの
               フリンジを使っています。
               月と星のイメージ、フリンジが七夕の流しのようです。
               蓄光ビーズを使っているので暗闇でも光って楽しいですよ。

           右 :もっともプレーンなサンキャッチャーのデザインです。
              大人っぽいシンプルな感じです。

参加ご希望の方は先着順なので早目のご予約を!

飾りたい場所によって長さや光を集めるビーズを配置する位置が違うので、
「作ったけど飾れない」なんてことにならないよう、
参加される前にあらかじめ長さなどを決めて頂いた方がよいと思います。
窓辺や壁の飾り、デスクスタンドに付けたりするのも良いです。
(窓辺に飾りたい場合はカーテンレールに付けられるか確認しておいて下さい)


どんなものにしたいか考えて参加されると、よりたくさんの作品を作って頂けると思います。
ビーズなどの材料は十分に準備しておりますが、
他に使ってみたい材料がありましたら当日できるかぎりの物はご提供させていただきます。
遠慮なくお申し付け下さい。
製作の段階で迷うようなことがあったらお手伝いもさせて頂きます。
是非一緒に、たくさんの作品を作ってみましょう。



※8/21(木)にはスクラップブッキングを作ります。
004_20140714064741d75.jpg
詳細はまた後日。
こちらの参加もお待ちしております。



        
 

似合う帽子って?

2014 - 07/06 [Sun] - 14:43

09071600.jpg

ステキに帽子を着こなしている方はとてもかっこよく見えますよね!
特に男性は洋服のアイテムや着こなしも限られているので、
小物のあしらい方が重要です。もちろん帽子も重要なアイテムです。

では似合う帽子はどう探せば・・・
一般的に自分の体型や顔の形と似た帽子をかぶると、体型や顔の形をカバーすると言われていますが
客観的に自分の顔の形を把握されていますか?

帽子選びは似合うヘアスタイルを診断するのに通じるところがあります。
Snowdropdでは似合うヘアスタイル診断で実際にお顔の計測をいたします。
是非の方法を帽子選びにも活かしてみませんか?

ヘアスタイル診断は女性のみが対象となっておりますが、
似合う帽子を探してみたい男性の方は是非ご相談ください。
お顔の計測をさせて頂き、似合う帽子のタイプをご提案させていただきます。

賢くリフォームしてみませんか

2014 - 07/06 [Sun] - 14:19

613 (461x258)

BiancoPuro様より修理(リフォーム)のご依頼がありました。
以前ピアスとネックレスのセットでご購入いただいたA様が、ピアスの片方をなくされてしまったとの事。
石が残っていれば新しくお作りするのですが・・・
あいにくこのタイプの石は在庫がなく、仕入れも難しい(天然石はある限りということが多いので・・・)。

使用頻度は圧倒的にピアスが多いということで、ネックレスをつぶして
ピアスにリフォームすることになりました。

ピアスやイヤリングは片方なくしてしまうことも多いですよね!
でも気に入っているとなかなか処分できなくてたまってしまっていませんか?
そんな時はSnowdropにご相談ください。

残っている部品や新しい部品をお足しし新たなアクセサリーにリフォームいたします。
是非、タンスの奥に眠ってしまっているアクセサリーをよみがえらせましょう。
(ロウ付けしてありるものやデザインによてっはお受けできないものもあります。
 ご了承ください)


リフォーム続きでもう一つご提案!
「ファランジリング」ってご存知ですか?
yjimage.jpg
第一関節と第二関節の間につけるリング(別名ネイルリングともいわています)のこと。

昔使っていた指輪が入らなくなってしまったなんてよくありますよね!
日常の家事などでだんだん関節が太くなってしまったり、体系の変化だったり・・・
気に入っていたのに、高価だったのにと思って捨てられずお持ちではないですか?

まだ日本では「ファランジリング」はあまり知られていないようですが、
最近注目のアイテムです。
入らなくなったからではなく、流行りなのよと言って使ってみましょう。

サイズがどうしても合わない場合はリフォームという方法もあります。
サイズを大きくする場合は加工料に地金の代金もプラスされますが、
小さくするなら加工料のみで、残った地金も戻していただけます。
   (地金を買い取ってもらえれば加工代に充てることもできますよね)
デザインによっては難しいこともあるので、
詳しくはジュエリーをご購入されたお店や加工を専門にやっているところでご相談ください。

ラップブレスの流行以来、ブレスレットの重ね付けは今や定番。
リングも重ね付けでおしゃれに演出してみましょう。

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: