パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 2014年06月  

メンズのスタイリングマップを作成しました

2014 - 06/13 [Fri] - 06:44

6月15日(日)は父の日ですね!

母の日に比べるとまだ存在感の薄い父の日ですが、
もうプレゼントのご用意はお済ですか?
まだという方は、この機会に「パーソナルカラー診断」をプレゼントしてみませんか?

ファッションというとどうしても女性ものというイメージですが、
最近は男性(若い方は特に)もかなりおしゃれになってきています。
ビジネスにも第一印象が大きく影響していることをご存じでしょうか。
「メラビアンの法則」によると第一印象の外見の占める割合は55%、
しかも外見を判断する時間は5~7秒ぐらいで決まってしまうと言われています。

「パーソナルカラー」はその人が生まれ持った肌、髪、瞳の色に調和する
自分を生き生きと見せてくれる「色」のこと、つまりその人に「似合う色」です。
「パーソナルカラー」を効果的に使い第一印象をアップさせましょう。

※パーソナルカラー診断は120色のドレープ(布)を顔の下にあて、ドレープの色を
変えたときの顔色の変化を見て判断し、大きく4つのグループに分けていきます。

コンサルティングに向けメンズのスタイリングマップも作成しました。
(レディースは多いと思いますが、メンズはあまりないのでは・・・)

サマー

ウインター

スプリング

オータム

4シーズン並べてみると着こなしにもかなりの違いがあることが
わかると思います。
似合う色、似合う着こなしで「素敵なお父様(ご主人様)」になって頂きましょう。

予約受付中です。
予約はSnowdropホームページから⇐ここをクリック

もちろん今回の「父の日企画」以外でも男性のコンサルティングをお受けしています。
クールビズの着こなしなどにお悩みの方是非どうぞ・・・

スポンサーサイト

ヘアカラー・ヘアスタイル診断にお越しいただきました。

2014 - 06/06 [Fri] - 06:10

昨日ヘアカラー・ヘアスタイル診断にお越しいただきました。
今回のお客様は先月パーソナルカラー診断を受けて頂いたM様。
6.5診断

今回の診断では、前髪の診断に前髪ウィッグを使用しました。
一緒に来られたK様も以前にヘアスタイル診断を受けて頂いているので
前髪ウィッグでの診断の感想をお伺いしたところ、
「前髪ウィッグを使用した方がわかりやすい」とのことでした。

M様はちょうど美容院に行こうかと思っていたタイミングだったようで、
すぐに診断の結果を活かしたいとおっしゃっていました。

髪の長さだけでもずいぶん印象が変わることにビックリされていました。
ヘアスタイル診断では、実際にウィッグを使用することでいろいろな長さを
体験していただけます。
イメージチェンジを考えている方、似合うヘアスタイルをお知りになりたい方は
是非ご体験ください。

6月の営業日は8日(日)、15日(日)、26日(木)、29日(日)です。
御予約お待ちしております。

御予約はこちら→snowdropホームページよりお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: