パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 2014年04月  

新作情報

2014 - 04/27 [Sun] - 22:06

木曜日にBiancoPuroに納品に行ってきました。
今回の新作は
003_201404272155510b0.jpg
コットンパールにチェコダガービーズをあしらったビジュータイプが人気で、
すでに2本ご購入いただきました。
在庫がないので(材料もなかった)急いで追加分を作らないと・・・
コットンパールの軽さと、ゴージャスすぎない感じが気に入っていただいているようです。

3ミリの天然石のネックレスは、2~3本の重ね付け、
トップにチャーム(ペンダントヘッド)を使うなどして何通りにも
好きなように組み合わせて頂けるようにご提案しています。
是非店頭でご覧下さい。

もちろんサロンにてもご覧いただけます。

スポンサーサイト

ヘアスタイル診断(長さは?)

2014 - 04/27 [Sun] - 19:18

「Snowdrop」では新しい診断メニューとして似合うヘアスタイル診断を取り入れています。
実際にウィッグを着けて頂きくので楽しい診断となっています。
では、実際にどんな感じになるのか・・・・
(お客様の写真は難しいので、私がモデルになってみます)

長さの診断は4種のウィッグで

3.jpg4.jpg
左:あごの上 右:あご~肩の間

29.jpg24サイド
 左:肩~鎖骨の間 右:鎖骨より下

どうですか?
4種の長さの違いで印象が変わりますよね!どれが似合っているのかわかりますか?

どれが似合っているのか?どうしてそうなのかは診断にお越しいただいたときにご説明させていただきます。
実際にお試しになってみませんか?

GWには似合うヘアカラー・ヘアスタイルの無料診断会を行います。
まだ予約を承っておりますので、お早目にどうぞ!
Snowdropホームページはここをクリック!


onとoffのきまわし②

2014 - 04/19 [Sat] - 23:26

前回はアウターを変化させてのONとOFFのご提案でしたが、
今回はアウターは同じものを使ってのONとOFFのご提案をしてみました。

アウターは前回も使用した19.70のノーカラージャケットを使用。

まずはONtimeのコーディネート
オン

カラーブロッキングの効いたペニーブラックのブラウスとレ・コパンの白パンツ
ネックレスも同じ色目のカラーブロッキング配色で合わせています。
ネックレスはサロンにて販売中 ¥5,000
このネックレスはリボンの長さや結び目の位置が変えられるので、
どなたでも一番お似合いの状態で使っていただくことが出来ます。


OFFtimeには
オフ

プリントTシャツとデニムに合わせて軽く羽織ってみました。
アクセサリーはスワロのハートモチーフのペンダントを合わせています。
ペンダントはサロンにて販売中 ¥6,000 色違いもあります。
このペンダントも結び目をずらすことで長さが調節できるタイプです。
合わせる洋服によって長さを変えて使っていただけます。

アクセサリーや雑貨だけでもご覧いただけます。
サロンは不定期での営業なので、営業日をご確認の上ご来店ください。
Snowdropホームページはここをクリック!
(診断のご予約が入っている場合はご来店をお断りする場合があります)

ヘアカラー・ヘアスタイル診断にお越しいただきました。

2014 - 04/19 [Sat] - 22:20

先日パーソナルカラー診断を受けて頂いたF様に、
今回はヘアカラー・ヘアスタイル診断にお越しいただきました。

診断前のサロンの様子
診断前

まずはヘアカラーの診断を行いました。
「明るさの違いがあるのは知っていたけど、色もたくさんあるのね」と
ヘアカラーの色の多さにびっくりされていました。
美容室で「色を作りますね」と言われても今までピンとこなかったけど、
明るさに色も混ぜてヘアカラーができているのだということを
初めて理解されたようです。
診断後は、いろいろなシーンでの色の使い分けができることがわかったので
(今まではこの色しかできないんだと思っておられたようでしたが)、
いろいろ試してみたいとおっしゃっていました。

続いてヘアスタイル診断を行いました。
まずは顔や首、肩幅などのバランスを見るため実測します。
また顔のそれぞれのパーツの配置も実測していきます。

ここで少し休憩をしていただき、いよいよウィッグを着けてみていきます。
診断中1

全身のバランスを姿見でチェック
確認中

診断後の振り返りやご自分の記録に撮影をお勧めしています。
009.jpg


色々な長さやボリュームの違うウィッグを実際につけていただくので、
診断の結果がとても理解しやすいと好評でした。
変身願望も満たしてくれる楽しい時間をお過ごしいただきました。

今回は撮影隊としてご参加くださったご友人のK様も、
是非受けてみたいと次回のご予約を頂きました。

ゴールデンウィークには無料診断会も開催します(簡易な診断のみ)ので、
試してみたい方は是非お早目のご予約をお願いします。
詳しくはホームページでご確認ください。
Snowdropホームページはここをクリック!


さっそくパーソナルカラーの診断にお越しいただきました!

2014 - 04/14 [Mon] - 00:38

4月10日に無事自宅サロンをオープンすることができました。
遅れていた外壁と屋根の塗装も終わり、開店前日に足場が外れホッとしました。

初日からさっそくパーソナルカラーの診断にお越しいただきました。
今回お越しいただいたF様は、近くに住む実弟からの紹介でした。
        (家族が応援してくれるのもとてもうれしいです)
ご本人はおっちょこちょいのところがあるなんておっしゃっていましたが、
とても落ち着いた雰囲気で、周りの方たちを暖かい気持ちにさせてくれます。

診断結果はディープオータム
ベストカラーはこんな感じです。
033_20140414001315efa.jpg
今までは黒や紺のスーツが多かったとのことでしたが、
ダークチョコレートブラウンがとてもお似合いでしたので
茶系のスーツに挑戦していただくようお勧めしました。
インナーは明るめのグリーンでアクセントをつけていただくように
アドバイスしたところとても気に入っていただけたようです。

更に本日(もう14日になってしまいましたが・・・)は
似合うヘアカラー・ヘアスタイルの診断にお越しいただきました。
ヘアスタイル診断は実際にウィッグをつけていただくので、
とてもイメージがわかりやすく、楽しんでおられました。
   (詳細は次回ブログにアップしようと思っています)
今回は付き添いでとご一緒に来られたK様も診断を受けられたいとのことで
次回のご予約を頂きました。

順調にすべりだすことができ、ほっとしております。
ご信頼頂けるよう頑張っていきます。



BiancoPuro様からは開店祝いのお花を送っていただきました。
034_20140414003621fb6.jpg
ありがとうございます。
皆さん応援してくださってとてもうれしく思っています。


 | HOME | 

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: