パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > アクセサリーと雑貨の店 Snowdrop  

ここまで使って頂けると、作家冥利に尽きます。

2017 - 09/16 [Sat] - 16:00

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

先月BiancoPuroさんへ納品の際、
また修理のご依頼を受けました。

今回は留め金具の交換。
部品交換前

本当にヘビロテで使って頂けているので、
汗や皮脂で金具が錆びてしまったんです。

ありがとうございます、本当に作家冥利に尽きます!

新しい金具に交換したものはこちら。
交換後アップ
全く色が違いますね(#^.^#)

商品はこんな感じのものです。
交換後全体

この商品はペンダントトップを取り外せるようにしているので、
気分に合わせてカスタマイズして頂けます。


ペンダントトップのみのご注文も、
今までにたくさん頂いています。

また、ペンダントトップを太めのチェーンや細めのチェーン、
長さもプリンセスラインの40㎝のものから
マチネの50㎝のものまで様々ご依頼を頂きお作りしてきました。

こうした修理のご依頼があるのも、
私がご提案させていただいた商品のコンセプト
(気分に応じてカスタマイズする)が
受け入れられたからだ
と思っています。

これからの季節はレザーチョーカーが活躍する時期なので、
新しく生まれ変わったこのチョーカーで
ファッションを楽しんでいただければ嬉しいです。




オリジナルのアクセサリーの制作、
壊れてしまったアクセサリーの修理やリフォームもお受けしています。

(実はジュエリーコーディネーターも取得しています)
ご相談、ご質問はこちらから⇒ここをクリック

アクセサリーの合わせ方がわからない
似合うアクセサリーをお知りになりたいという方は
パーソナルカラー診断、骨格スタイル分析を受けてみませんか?

ご予約お受けしてます。
営業日はこちらからご確認ください⇒ここをクリック

スポンサーサイト

修理のご依頼には感謝しています。

2017 - 08/21 [Mon] - 06:29

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。


2009年に販売したネックレスの修理依頼を頂きました。
高価なジュエリーではないのに、
何度も修理をして使って頂けていることに驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にBiancoPuroで私の商品を手に取って頂いた方は、
日常使いにヘビロテしてくださっていて、
「使いやすいので修理をお願いしたい」とお持ちになる方が多いんです。

簡単な店頭でできるような修理はオーナーにお願いしているのですが、
(オーナーも器用な方なので、いつもこころよく対応して頂いています)
本格的な修理が必要な時は私がお預かりしています。


今回の修理前はこんな感じでした、
修理前

9ピンでつないだステーションタイプのネックレス。

長年使って頂いた感謝の気持ちも込めて、
すべて眼鏡止めで止めなおして修理させていただきました。


修理後
はこんな感じに
修理後 

眼鏡止めのアップ
眼鏡止めアップ

これで、またお気に入りが復活です。


この商品はSnowdropのネットショップで継続して販売中です。
ネットショップはこちら⇒ここをクリック

09SS018.jpg
商品番号  09SS018
販売価格  \3240
素材     タイガーアイ、メタルビーズ
長さ     106㎝



他店でご購入のアクセサリーの修理・リフォームも承っています。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら⇒ここをクリック



どれがスタイルアップして見えますか⁈(骨格スタイル分析)

2017 - 07/18 [Tue] - 06:30

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
6月に骨格スタイル分析のご依頼を頂きました。
お写真の許可を頂いておりますので、ご報告記事を

骨格スタイル分析とは、
痩せている太っているではなく、
肌の質感・骨格の強さ・立体感・重心のバランスなどを確認することで、
主に3つのタイプに分けて、お洋服の素材感やデザイン、
着こなしなどの似合わせをご提案させて頂くものです。


主な3つのタイプ
<ストレート>
肌に弾力があり、立体感を感じさせるタイプ。重心は真ん中。
<ウェーブ>
柔らかい質感で、立体感はあまりないタイプ。重心は下重心。
<ナチュラル>
骨や関節の大きさが目立つフレーム感を感じさせるタイプ。重心は上重心。

体の手や胸板の厚さや鎖骨・肩甲骨のでかた
腰回りの骨や筋肉のつき方などいつくかお体を触らせて頂てから
着比べをしていただいて確認していきます。

まずはネックレスやベルトで重心バランスを確認
ベルト位置
どの位置がバランスよく見えますか?

いろいろなものを着比べして頂きましたが
今年流行のこんなロングシャツもお似合い
ロングシャツ
重心バランスを下げた<ナチュラル>タイプの着こなしがお似合いになります。


素材は麻であっているのですが、着丈の短いシャツには
アクセサリーやストールで重さをプラス
更にロングスカートで重心を下げたほうがバランスがよくなっているのがわかりますか?
もりもりに


そしてこの日一番お似合いで、
そのテクニックに皆さんが食いついたコーディネートはこちら
ストールベスト

骨格スタイル分析の前にパーソナルカラー診断もさせて頂き、
お似合いのパーソナルカラーは「パステルサマー」だったんです。

サマーの色を使った柄物ストールをベストにして着て頂きました。
普段柄物はあまりお召しにならないとおしゃっていましたが、
ストールからなら取り入れられるかも・・・とのお声


同じストールをサラッと巻くとこんな感じです
ヨン様巻き

これだけでも肌色がぐっときれいに、
ストールでボリューム感もプラスされスタイルもアップして見えます。


似合う色と着こなしのバランスを知ってスタイル美人になりましょう!

この日、同席された娘さんと妹さんもストールのテクニックにくぎ付け
ストールコーディネーターでもあるので、
いきなりプチストール講座を開催!
ベストにするテクニックをお教えしましたよ。
皆さん真剣なまなざし・・・
(このテクニックは下芝区の文化祭でも好評でした)
ストールセミナー



パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析のご予約受け付けています。
詳しくはこちらから⇒ここをクリック

お気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら⇒ここをクリック

ショッピングクルーズを開催しました!

2017 - 02/15 [Wed] - 06:24

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川です。


本業の薬剤師の仕事が忙しく、週末起業家としてのブログの更新が
約1か月ぶりになってしまい申し訳ありません(._.)

12日(日)には、先週ホームページよりお申し込み頂いたお客様と、
大宮にてショッピングクルーズに行ってまいりました。

事前アンケートをお送りし、回答を基に下見など準備をさせて頂いたので、
良い提案ができたのではと自負しております!
(ご紹介した商品はすべてご購入いただけたので・・・)

全くの初対面のお客様・・・
沢山のパーソナルコーディネーターやファッションコンサルを仕事にしている人がいる中、
私を選んで頂いた理由をお聞きしたところ、
距離的な近さもあったようですが、
ホームページやブログの文章から話しやすい雰囲気を感じたとのこと。
ファッションが苦手でも、相談してみようかな?と思われたそうです。
とてもありがたいお言葉です。

今回のご要望は「きれいめカジュアル」が苦手なのでお知りになりたいとのこと!
ご購入したいアイテムは白のパンツとカット&ソーでした。

きれいめカジュアル」は得意なので任せて・・・と思っていたところ
実は主人にも「得意だからよかったね!」
   と背中を押してもらってのショッピングクルーズでした。

プチプラのものも取り入れたコーディネートも提案してほしいともご要望があったので、
そのあたりもぬかりなく網羅しました。

ビフォー・アフターはこんな感じです。
ビフォー・アフター

パーソナルカラーは冬タイプ(セカンドは夏タイプ)とお聞きしていました。
簡単な骨格分析では、ストレートタイプを軸にした方がいい方と判断しました。

白いパンツの着比べはこちら
パンツ比較

50代、エレガント志向、きれいめカジュアルがご希望でしたので、
白のパンツにはデニムよりは、
ワイドパンツを取り入れて頂きたいと思いご提案しました。

左側のパンツはセンタープレスは入っていますが、
素材感が薄いのとタックが入っているのでボリューム感が出てしまいます。

中央のパンツはセンタープレスもなく、更に2タックで
かなり分量間のあるもの・・・ナチュラルさん向きでしょうか

今回ご購入された右側のパンツは、
センタープレスも入っており、生地もかなりしっかりした張りのあるもの。
一番スッキリして見えますね!
(すべてワイドパンツのカテゴリーですよ)

トップスはご希望のプチプラをご案内。
ロングカーディガンも初めてとのことでしたので、
まずはプチプラでお試しもいいのではないかとご提案させていただきました。

そしてカジュアルには欠かせないボーダーTシャツ
色をモノトーンしたことでスッキリ感が出ています。

実はこのトップスは今回お召しになっていた
チュールスカートにも合わせて頂きたいな~と思って
コーディネートの提案もさせて頂いております。

スカートに合わせる時は、
ベルトでロングカーディガンをブラウジングし、
少し丈を短くして頂いた方がバランスがいいんです。
(裾からスカートが10~15㎝ぐらい出る感じが目安でしょうか)

足元はショートブーツ(お持ちとの事だったので)を合わせて
カジュアルダウンを楽しんでもらえればと思っています。

今回はお時間が足りず、アクセサリーまで見つけることができませんでしたが、
アクセサリーのバランスも大事ですよ!
パールネックレス比較
3連のネックレスだと重心が下がって重い感じ、
1連のもの、みぞおちぐらいの長さのものがすっきり見えますね!

今ならショッピングクルーズはモニター価格にて行っております。
(8月までの予定ですので、お早めにお申し込みください)


お申し込みフォームはこちら⇒ここをクリック

防災フェアでストールコーディネート?

2016 - 11/17 [Thu] - 05:54

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川です。


5日(土)、6日(日)は地元(上尾)で地区の催しに出店していました。

チラシ

文化祭&防災フェアでしたので、
『ファッションアイテムが防災グッズに!』と銘打ち
ストールアレンジのデモをさせて頂きました。



実はストールは防災グッズとしても優れものなんですよ!


防寒のためにセーターなどを持ち出し袋に入れようとすると、
かさばって邪魔になってしまいますが、
ストールなら小さくたたんでどんな隙間にも入れられます


首に巻く時も何重にも重ねられるので、
防寒効果はセーター1枚と変わりません。


頭に巻けば防空頭巾にも、
口を覆えば煙を吸わないようハンカチの代わりに、
広げれば1枚の布なので三角巾にも、
包帯の代わりにも、シーツの代わりにも使えます。
本当に便利なんですよ!


そうそう色は目立つ明るい色がオススメです。
災害時は気分が落ち込みやすいので、
色の力を借りて少しでも元気に


明るい暖色なら、遠くからも目立ちます。
災害時には、探しいやすい誘目性の高い色は役立ちます


できたら、綿素材・ウール素材の2つを用意しておくと
用途によって使い分けられて便利です。


など、防災に役立つお話も加えながら、
『簡単・時短・崩れにくい ストールアレンジBEST5』
と称して、厳選した5種のアレンジをデモさせて頂きました。
(保存版のリーフレットも作成しましたよ!)

セミナー
実際のデモの様子です。


2日目は強風の中、外のテントでデモをさせて頂きました。
2日目


定番のヨン様巻き(ミラノ巻き)は年代的にも大好評でしたが、
男性には意外とクロスタイ巻きが人気でした。
やはり、ビジネスシーンでキチンと見えるということで
ポイントが高いようです。


そして、意外と皆さんご存知ないのが、
結び目の下からクロスするよもう一方の端を通すということ。
この方法は、スカーフでも、
スカーフリングなどを使うときにも落とさず
綺麗に結ぶポイントです。


今回のBEST5はとてもいいセレクトだったと思います。
是非、覚えたいという方はご連絡下さい。
プチセミナーを開催しますよ‼️
(ご希望日や知りたい内容をおしらせくださいね)

お問い合わせはこちら



「本や雑誌で見るだけでは中々綺麗に結ぶことができないのよ〜」
今回参加された方の感想です。



実際にみて、自分でもやって見ることが習得するポイントです。



1日目のデモを「復習したけど、わからなくなった」と
2日目もブースを訪ねて来てくださったお客様もお出ででした。




保存版のリーフレットと丁寧な実技で必ず習得していただけますよ。



素材や柄・結び方が変わるとこんなにも雰囲気が変わります。
アレンジ一覧


これからの時期に絶対活躍すること間違いなしです。
是非一緒に楽しみましょう‼️
お問い合わせはこちら

 | HOME |  »

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: