パーソナルカラー、骨格スタイル分析を基にしたアラフォー、アラフィフのイメージアップのお手伝いをしています。

  スノードロップのつぶやきのナビゲーター   トップページ > コーディネイト例  

ビジネス交流会でのコーディネートはどうする?

2017 - 07/19 [Wed] - 07:00

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

先週の木曜日には、地元のコワーキングスペースMirai ageoで開催された
「ビジネスマッチング交流会」に参加してきました。

副業で起業している私には。
なんとなくビジネス交流会が遠いものに感じていたのですけど、
参加してみないと雰囲気もわからないし、
どうしたら成果が出るのかもわからいなぁ~と思ったのと、
地元、しかも主催者も知っているし、とキヨブタ覚悟で参加。

小人数だったためか、
さほど緊張することもなくなごやかに交流
させていただきました。
今後も機会があれば参加させていただき、
ビジネスの人脈も作っていきたいなと思っています。

はじめての交流会、しかもビジネスとなれば
きちんとしたイメージの中にも自分らしさを表現することも大切!
ということでこんなコーディネートになりました。
7月13日コーデ
本当はこの上にネイビーのテーラードジャケットを合わせる予定だったのですが、
暑さに負け断念!
しかも撮影場所の風が強く、髪が乱れまくっておりますね💦

ビジネスシーンのきちんとしたコーディネートは
<ストレート>タイプの得意なところですが・・・
あまりかっちりしすぎるのは自分らしくないので、
トップスはカシュクールタイプのブラウス。
ボトムスはセンタープレスの入ったテーパードパンツ。
ベーシックなアイテムでキレイメなコーディ
を心がけました。

もちろんパーソナルカラーはスプリングの得意な
オフホワイト~ベージュ系のワントーンコーディ。

襟元は少し甘さをレースキャミで足し、
先日ご紹介した人気沸騰のペンダントでコーディネート
胸元アップ
Vラインを作って首元はスッキリと見せています。

交流会などでは自分をどう見せたいのかを考えることも
大切なコーディネートのポイントです。

パーソナルカラーや骨格スタイルで似合うポイントつかみながら
自分らしさを失わないコーディネートを考えませんか?

パーソナルカラー診断、骨格スタイル分析のご予約受け付けています。
詳しくはこちらから⇒ここをクリック

スポンサーサイト

ビアガーデンでの交流会コーディ

2017 - 07/17 [Mon] - 09:00

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

先日、地元の情報発信Facebookグループ「上尾広場」のオフ会に参加してきました。
今回はビアガーデンでの開催ということでしたので
デニムに合わせたこんな感じのコーディネート
7月8日コーディ

もちろんトレンド要素はいろいろ盛り込みました!

デニムは9分丈のワイドパンツ
ブラウスは盛り袖

二の腕の太さが気になるストレートタイプも
肩線より少し下がった位置からのボリュームを抑えた
フリルでの盛り袖ならOK!


肩の位置からギャザーがたっぷり入った盛り袖は
腕が太く見えてしまうので注意が必要です。

甘いギンガムチェックも白×紺なら
アラフィフでも甘くなり過ぎずに着こなせます。
小物も白×紺で統一し爽やかに。


普段のコーディネートをよりスッキリ見せる
体系別の着こなしをご提案しています。



パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析のご予約お受けしています。
詳しくはこちらから⇒ここをクリック

「大人のファッション交流ランチ会」コーディネートはどうする?

2017 - 07/11 [Tue] - 06:28

ご訪問頂きありがとうございます。
埼玉県上尾市を中心に活動している
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家のSnowdrop 野川明美です。

ここのところ様々な交流会に参加させていただいています。
交流会に参加するときのコーディネートはどのように考えていますか?

ファッションには似合うものを選ぶことはもちろん重要ですが、
主催者の方や参加される皆さんの目的に応じたTPOも大切ですよ!

当日参加された皆さんのファッションはこんな感じ
とても華やかですよね~!
交流会1


お洋服が好きという共通点があるので
自己紹介の後はすぐに打ち解け、
さっそくFacebookでつながる皆さん
交流会3


店内はこんな感じ、豚しゃぶを頂きました。
交流会2




当日の私のコーディネートのポイント

7月6日コーディ

カジュアルなランチ会、お洋服好きの皆さまとの交流会でしたので
パンツはトレンドを意識したワイドパンツ。
              (今年は昨年より丈が短めです)
トップスのスパンコールロゴ付Tシャツも身幅のあるビッグシルエット。

でもゆったりしすぎてしまうと
ストレートタイプの私は着ぶくれしてしまうので
少しゆったりめぐらいでとどめています。
着丈も長すぎず、腰骨にかかるくらいのジャストウエスト。

パンツもきっちりとセンタープレスの入ったタイプに・・・

そして、カーディガンを肩掛けすることで
縦のラインを強調!

今流行のトレンドはビッグシルエットなので
ストレートタイプには着ぶくれポイントがいっぱいですが、
似合わせのポイントを押さえて選べば、
トレンドも十分に楽しめますよ!



是非臆することなく、トレンドファッションにも挑戦しましょう!


パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析もお受けしています。
詳しくはホームページを⇒ここをクリック

その他、色やスタイリングに関するセミナーも
お気軽にお申しつけください。

問い合わせはこちらから⇒ここをクリック

【上尾から発信する50代コーデ】憧れのカラリストにふさわしい格好第2弾!

2016 - 05/03 [Tue] - 23:43

ご訪問頂きありがとうございます。本日2回目の更新です(^_-)-☆
埼玉県上尾市を中心に活躍する
トータルカラー・スタイリングアドバイザー アクセサリー作家Snowdrop 野川です。

「オンリーワンカラリスト養成講座」の3日目も
憧れのカラリストと思われる格好で・・・との課題
でした。
第一印象にはファッションを考えることも大切。

そしてこの日のスタイリングは
2016-04-28 16.24.34

プロフィール撮影でも使用したサーモンピンクのシャツブラウス
この日は雨だったので、ボトムスは紺のワイドパンツを合わせました。
スカーフのアレンジとネックレスはプロフィールとは変えています。

パーソナルカラー:スプリング
骨格スタイル   :ストレート

骨格スタイルは基本ストレートタイプですが、カチカチに決めてしまうと
パーソナルカラースプリングの柔らかさが消えてしまいます。
肌質もソフトな感じなので、柔らかい素材感もOK!

   (自分が着ていてしっくりくるのもありますが・・・) 
  
色・素材・デザインからできている洋服
今回は色とデザインをベストなものに合わせています。

シャツブラウス:エスカーダ
ワイドパンツ: マレーラ
ネックレス:Snowdrop
スカーフ: ミラショーン

【上尾から発信する50代コーデ】憧れのカラリストにふさわしい格好とは?

2016 - 04/16 [Sat] - 21:05

熊本での地震にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


コーディネート紹介は、本当にすごく久しぶりになってしまいましたが、
木曜日のコーディネートをアップしました。
この日は、「オンリーワンカラリスト養成講座」の2日目
テーマは『憧れのカラリストと思われる格好』でした
            (課題の一環だったんです・・・)

ということで、パーソナルカラー、骨格スタイルを意識しながら
(パーソナルカラー:スプリング、骨格スタイル:ストレートタイプ)
自分の好きなテイストも盛り込んでこんな感じに仕上げました!

2016041606310582b.jpeg

明るいオレンジと白を基調にしたコーディネート。
白の分量を多くしたことで、オレンジの色の強さを緩和しています。
また、茶色や色の濃いベージュが程よいアクセントに。

トップスは広めのラウンドネックブラウスにカーディガン
ブラウスは綿とポリの合繊ですが張りがある素材。

パンツも綿とポリの合繊ですが、センタープレスを入れた
キレイ目のワイドパンツを合わせています。

靴は白のひも靴を合わせていたのですが、
室内撮影でしたのでスリッパで失礼します。

アクセサリーはSnowdropオリジナル
20160416063132938.jpeg
コットンパールとエアリーチェーンを使ったネックレス。

実は少し前の日本カラリスト協会の懇親会にも
同じコーディネートで参加したのですが・・・
その時に先輩のカラリストさんに気に入って頂き、
即注文を頂いたんです。
(もちろんパーソナルカラーはスプリングの方です)

似合っていたから目を引いたのかな?と思っています。
やっぱり似合うを知っていることは大切ですね!

ブラウス、カーディガン :19.70
パンツ           :レ・コパン
アクセサリー       :snowdrop

 | HOME |  »

プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
2014年3月に自宅サロンをオープン(まだ副業です)。、パーソナルカラー診断(ヘアーも)と手作りアクセサリー、雑貨の販売をしています。
キャリアアップの為、さらにいろいろな資格に挑戦中。
<取得資格>
・東商カラーコーディネイター検定
ファッション色彩1級
・パーソナルカラーリスト検定1級
・日本パーソナルカラリスト協会
 「検定指導員」
 「色彩診断士」
  「認定講師」
・骨格スタイルアドバイザー2級
・パーソナルヘアカラー診断士
・準ヘアスタイル診断士
・色彩福祉検定1級
・日本色彩環境福祉協会 色彩福祉士
・ジュエリーコーディネーター検定2級
・日商簿記2級
・2級FP技能士(個人資産相談業務)
       (中小事業主資産相談業務)
       (生保顧客資産相談業務)
・アロマテラピー検定1級
・福祉住環境コーディネーター2級
・初級禁煙支援薬剤師

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログの読者になる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: